メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2012年08月27日

金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら

金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら
菅野 隆宏 鍋島 テツヒロ

11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業 女子高生ちえのMBA日記 ― 社長だもん、もっと勉強しなきゃ!! (女子高生ちえの社長日記) もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら マンガ ウォーレン・バフェット―世界一おもしろい投資家の、世界一儲かる成功のルール (講談社+α文庫) 会社再生ガール

バブルの経済史をタイムスリップでお勉強。
チューリップ・バブル。ニューヨーク暗黒の木曜日。
世界恐慌、ドイツのハイパーインフレ。
意外にしっかりした内容でした。

グレアム、フィッシャーもでるよ。
バフェットが出てくるのは、かなり後半。しかも女性。
フィッシャー「今や株価は恒久的なプラトーに達した」
posted by やすボーイ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■株関係の本・書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

さくらインターネットはどうなった?

さくらインターネット 3778

さくらインターネットについて

そういや、以前紹介した
同じサーバー系のさくらインターネットはどうなってるんでしょうね。

株価は一段下がったということはチャートを見れば分かりますが、
PER 7.17 割安ですね。

石狩サーバーでの問題がどうなったかということですが、
未調査です。今後どうなるかは自分にはちょっと見当がつきません。

うまいってるなら、信用回復で上がることも考えられますね(^^)
posted by やすボーイ at 01:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ペパボが調子いいです。

ペパボ3633
自分が所有してるペパボ最近調子いいです。

上がったり下がったりをしてたんですが、
6月から、結構上がり調子という感じで、

最近も毎日、少しづつですが、ググッと上がってる感じですね。
円高の影響がない内需株。

ヨーロッパや中国の景気減退にもあまり影響がないように思います。

はたまた、他のIT企業グリーやDeNaのように、
成長性が高く、大きく上がるということもなければ、

コンプガチャで大きく下がるということもないようです。
まさに独立独歩安定感が魅力です(*^^*)
posted by やすボーイ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

カゴメ純利益最高 トマト健康効果特需

トマトジュースなどでおなじみのカゴメ。
トマト2.jpeg

数ヶ月前、
テレビでトマトに入っているリコピンという成分に、
健康効果がある報じられて・・・◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆注目銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

学研ホールディングス 昨日27%上昇 配当増


9470東証1部アップ(株)学研ホールディングス 15:00 221+47+27.01%
昨日+27.01%凄い上げですね。
本日も、終了間近にぐぐっと上がって、+5.88%だったようです。

決算予想が良かったようです。
配当を今まで4円のところを、1円増配の5円にするということです。

今期、純利益15億円
前期比、2.7倍です。

事業の方は、かなり多角化してますね。
はじめはもちろん出版から始まったんでしょうが、
教室、塾、学校、福祉などへ多角化といった感じでしょうか。

【連結事業】教室・塾26(2)、出版41(3)、高齢者福祉・子育て支援3(7)、園・学校20(3)、他11(-1)(2011.9)

そういえばがっちりマンデーにも学研特集されてたような・・・
図書館向けに本が売れるので、結構安定収入とか言ってたかな・・・

★損益グラフを見てみますと、
◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆注目銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする