メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年03月29日

3633 ペパボ分かりやすい動きしますね。

4300あたりを頂点に連日下げてます。

この記事で、書いたように
大きく上がったあとは落ちるのみ

という過去の動きを踏襲しています。
分かりやすいですね(^^)

それに、日経平均ですが
欧州不安再燃で、下がってきてますね。

ここで書いたように、
4月を境に下るという予想の方も当たってしまったりして!?

それに、
アメリカの株価最高値とかっていうニュースが連日流れた時は危ないんですよね。
気をつけましょうね。

このへんの記事なんかも参考にしてみてくださいね。
まあ予想ですが・・
posted by やすボーイ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜けピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け
ピーター リンチ ジョン ロスチャイルド Peter Lynch

ピーター・リンチの株式投資の法則―全米No.1ファンド・マネジャーの投資哲学 億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 賢明なる投資家 − 割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法 マネーマスターズ列伝―大投資家たちはこうして生まれた バフェットからの手紙 − 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル


売れました。
こういう本が売れると嬉しいです。

最近日経平均が上がってきたということもあって
株に対する注目が上がってきています。

このブログのアクセスも少し増えたような気がします。

テレビマスコミは、流行りモノを少し大げさに報道する
視聴率が取れますので、あおり気味の報道をします。

そうするとそれに応じて、いわゆる「にわか投資家」が増えてきます。
自分も楽して一攫千金!みたいな素人投資家ということです。

そういう人は必ず、失敗します。
痛い目を見ます。

行きはよいよい帰りは怖いというやつです。
失敗してもう株なんかやらないとなります。

投資の世界は厳しいものです。

みんながそういってるからとか、
株が上がっているから自分も買いたくなったというのは危ういです。

大衆がどう言おうが、自分の情報収集力で集めた情報で判断し、
勇気を持って行動し、結果を受け入れる。

大衆と決別し、一匹狼になる覚悟」がないと難しいものです。

そして、本当に耳を傾けるべき人は、

実際に過去に大きな実績を上げた大投資家

フォーレンバフェット ピーター・リンチ ジム・ロジャーズなどです。

彼らが何を語っているか学びましょう。
posted by やすボーイ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■売れた株本紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国株四半期速報2013年新年号

米国株四半期速報2013年新年号米国株四半期速報2013年新年号
亜州IR

中国株二季報2013年春号 日本人が知らなかった海外投資 米国株 アメリカをゲートウェイに世界中の成長市場に賭ける 中国株四半期速報2013年新年号 アメリカ株 長期投資入門―2022年にNYダウは4万ドルへ上昇する 週刊 東洋経済 2013年 2/16号 [雑誌]


売れました。

ただ、以前の記事を見てもらえれば分かりますが、
この時期の米国株は、このブログでは、あまりお勧めしていません。

中国株の情報などの情報も、こういった種類の本から得るんでしょうかね。
中国株の個別銘柄になじみのある日本人は少ないでしょうからね。

日本や米国は、一年12ヶ月を4季に分けて、3ヶ月づつ区切り、四季報としています。
中国などはもっと大雑把で、二つに分けて二季報などとしているようです。
posted by やすボーイ at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■売れた株本紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

3633 ペパボ良い感じで噴火してます。

先週ペパボ(3633)、株主総会あったようです。

それに関連してか、◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↑買い推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

会社四季報CD-ROM2013年2集春号が売れました。

会社四季報CD-ROM2013年2集春号
会社四季報CD-ROM2013年2集春号東洋経済新報社 2013-03-15
売り上げランキング : 136

Amazonで詳しく見る
会社四季報プロ500 2013年春号 [雑誌] 会社四季報 2013年2集 春号 [雑誌] 会社四季報 ワイド版 2013年2集 春号 [雑誌] 会社四季報CD-ROM2013年1集新春号 超速報! 『会社四季報』春号 先取り98銘柄 2013年 04月号 [雑誌]
売れました。

CD−ROM版は少し高いですが、
条件設定して一括検索できるので非常に便利です。

定価は、6,980 円ですが、
現在中古だと4000円とかで買えたりするようです。
posted by やすボーイ at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■売れた株本紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする