メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年06月30日

バリュー投資に必須 財務諸表を読むためのおすすめ入門書の紹介

バフェットのバリュー投資の基本は・・・
前回の続き

前回、株の価値を判断するには、
財務諸表を読まなければいけないと書きました。

それではどういった本を読めばいいか?

おすすめ入門書4冊の情報です(^^)◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株アンケート:どんなことが知りたいか?

 
posted by やすボーイ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

バフェットのバリュー投資の基本は・・・○○です。

こんばんは^^
株儲かっていますか?

今回は、バフェットのバリュー投資の基本についてです。

◆例えば、A社の株がある時点で

4000円だったとして、安いか高いか とどうやって判断するのでしょうか?

・・・

分かりませんよね。

でもこれが、6ヶ月後、2000円に下がった場合。

どう思うでしょうか?◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪基礎から説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

会社四季報CD-ROM2013年3集夏号もう出てます。

会社四季報CD-ROM2013年3集夏号
会社四季報CD-ROM2013年3集夏号東洋経済新報社 2013-06-14
売り上げランキング : 116
Amazonで詳しく見る

  会社四季報CD-ROM2013年1集新春号 億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則 (扶桑社ムック) 伝説のファンドマネージャーが実践する 株の絶対法則
新しい四季報夏号CD版が6/14に出てます。
ファッションと同じで少し先取りですね(^^)

書籍版よりも高いですが、

CD版は、検索性に優れているので、
それだけの価値はあると思います(^ー^)

でも、そこまでのお金を払えないなら、
書籍版(2000円)でもいいですし、
会社四季報 2013年3集 夏号 [雑誌]

また、プロが選んだ500銘柄でもいいかもしれませんね。
安いです。980円。
会社四季報プロ500 2013夏号
posted by やすボーイ at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■売れた株本紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

実学入門 経営がみえる会計 勝間さん推奨本

453231867X実学入門 経営がみえる会計―目指せ! キャッシュフロー経営
田中 靖浩
日本経済新聞出版社 2013-02-19

勝間さん推奨本(10倍勉強法より)

内容的に入門書だがしっかりした本。
そこまで難しくはないと思う。

アマゾンリンクは、第4版で新しいものですが、
初版は1999年に出されたもので内容も変わってないみたいです。

例などは少し古い情報が多いですが、
14年経っても内容が通用するということは、

本質をうまく説明しているからではないでしょうかね^^◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■会計・財務諸表本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする