メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2011年12月01日

7974 任天堂に再考の価値あり。

ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS アクアブルー任天堂 2011-02-26
売り上げランキング : 15
Amazonで詳しく見る

スーパーマリオ3Dランド   ニンテンドー3DS フレアレッド ニンテンドー3DS コスモブラック
ゲームが売れなくなっているところに、

GREEのような携帯でできる無料ソーシャルゲーム
が台頭してきて、更にゲーム専用機離れが加速しているという見方が大勢で、

これからの任天堂に明るい未来はないのではないか?
という判断をしている人が多いかもしれません。
 
それを反映するかのように、

DSやWiiが売れて大儲けしていた時期に作り上げた
右肩上がりの株価も早々に終りを告げ、

その後は、3DSの発売もありましたが、
盛り返すことはできずに、あれよあれよと下がり続け
気がつけば、富士さんのような大きなお山が出来上がりました。

任天堂10年チャート参照
nintendo2.gif

いまでは、2003年2004年に付けた安値と同水準です。
このまま任天堂は没落していくのでしょうか?

参考リンク:
 任天堂、通期で200億円の最終赤字に転落へ

しかし、テレビから流れてくるCMを見てみると、クリスマス商戦に向けて、
任天堂が、大型ソフトをいくつか投入してきていることが分かります。
例えば、

マリオカート。
マリオカート7
マリオカート7
任天堂 2011-12-01
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る

今をときめく嵐を使ってのCM。力の入れぐらいが分かります。
スーパーファミコンなどで、
誰もが一度は、はまったことがあるタイトルです。

スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ3Dランド
任天堂 2011-11-03
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る

こちらも、アマゾンの評価もかなりいいようです。

モンスターハンター
モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
カプコン 2011-12-10
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る

こちらは、カプコンのビッグタイトル。まだ発売されていません。

参考リンク:
「ビデオゲームの歴史上例がないのでは」 大量ソフトで攻勢をかけるニンテンドー3DS

自分としては、
こういうビッグタイトルで、3DSが一気に普及する可能性があるかもしれないと思ってます。

参考リンク:
「ゲーム専用機限界論を払拭したい」──3DS年末商戦にかける任天堂 - ITmedia ニュース

値下げ
ニンテンドー3DSが1万円値下げ、1万5000円に 「今思い切った手を打たねば」
「値下げを決断できた理由は、ゲームキューブの教訓」 3DSハードは逆ざやで赤字に
 ハード値下げも行われて、既に買い求めやすい値段になっています。



sponsered link
posted by やすボーイ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | ☆注目銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237924682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

任天堂が認めた失敗作「ゲームキューブ」「バーチャルボーイ」「ディスクシステム」、そして「3DS」
Excerpt: 1 :アルタイル(埼玉県):2012/05/05(土) 07:41:30.25 ID:dboeNUEWP ?PLT(12000) ポイント特典「ニンテンドーゲームキューブ」「バーチャルボーイ」「ファミ..
Weblog: 【豆β】ニュース速報
Tracked: 2012-05-06 12:01