メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年04月30日

楽天保険スタートで、ライフネット生命(7157)どうなる?

最近、楽天が保険やるってCMありましたね
これって、ライフネット生命(7157)としては脅威なんじゃないでしょうかね。

ライフネット生命は、メディアでの訴求力は楽天と比べたら雲泥の差のはず。
ライフネットよりも少ない宣伝費で、顧客に訴求できてしまうかも。

ライフネットは、上場で獲得したお金で、
短期の黒字を狙わずに、

赤字を続けて、
ガッツリ顧客獲得を行なっていく方針でやってるわけですが、

楽天のようなところが、ライフネットのようなやり方(「直販」「ペーパーレス」)で、
生保をやり始めたら、ライフネットに少なからず影響あると思います。

なんだかんだ言って楽天は信用ありますしね。
野球の球団も持ってますし。

楽天は銀行(旧eBank)もあるし、証券もある。
その上、生保もやるってことですからね。

相乗効果でますよね。

◇その他、ライフネット生命新しい情報でてますね。
スイス保険大手と業務提携=ライフネット生命
2013/04/25 21時36分 時事通信

再保険大手との提携は事業面での実利に繋がる。
いいニュースという話ですが、
ちょっとよくわかりません。

もうちょっと調べてみないと・・・

TOB狙いっていう株主もいるようです(^^;

その他の情報も列挙していきます。
  • 三井物産等国内の一流企業が大株主。
  • 契約件数17万件突破。
  • 株価以外はすべて順調。
  • 25/3期配当予想は、無配。
ライフネットに関する過去の予想記事があると思うんですが、
ちょっと今見つからないです;;
sponsered link
posted by やすボーイ at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック