メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2007年03月14日

日経平均-501.95って;大きく下がったもんですね

日経平均-501.95って下がりすぎでしょう。
アメリカの株が下がったからみたいですね。
ソフトバンクもがっちり下がってるし、明日からどうなるのかなあ。何事もなかったように上がりだすのか。ズルズル下がるパターンか。どちらだろう。さがったら、東洋精糖(2107)を180ぐらいで買っちゃおうかな。

東洋精糖はエネルギー関連銘柄。植物由来のエタノールが注目を浴びていますね。石油への依存を少しでも減らしていこうというものです。それに植物由来からの二酸化炭素はは、京都議定書ではカウントされないということですからそちらへ傾倒していくのは必至です。砂糖からエタノールが作ることができるのですが、ブラジルなどでは、日本よりエタノールが自動車の燃料としてより普及しているという実態があり、そういったことから砂糖の値上がりが起こっているのです。つまり砂糖作ってる会社はその分儲かるとそういうようなことになるそうなのですが・・・

ソフトバンクはホントあがったり下がったり動きが大きいから怖いな。でも3100ぐらいまであがったら空売りすることを考えようかな。ほんとに大局的に上昇期に入ったといえるのだろうか。たしかに通信関係はこのところ調子はいいが・・

自分に足りないことは、株の本などをたくさん読んで財政状態やこれからの成長性、もしくは経済の動きなどを鑑みて、株をやることだな。今ははっきり言って野生の感みたいな感じでやってるからな。いけないことだな。

長期的には、インド株なんてどうだろうかなと思っている。インドのスーパーマーケットの会社とか。先日NHKのインド特集を見たんです。(インドはもちろん今注目のBRICsにはいっています。)貧富の差は大きいのですが、何億もの貧困層が消費者となった時その成長性はすごいものとなると思うんです。

中国はどうなんでしょうね。もうちょういでオリンピック(2008年)ですが、それまでは大丈夫みたいな感じでどこかで聞きましたが、まあ中国のことですから、なんか胡散臭い気がするのです。ただ上海のマンションの値段が何年かで三倍になったとかTVでやってましたよ。

外国の会社の場合は、国内の企業と違って情報を集めにくいのが難点ですね。



sponsered link
posted by やすボーイ at 15:39 | Comment(1) | TrackBack(1) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「株情報の宝庫」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/idoool21/archives/53162045.html
Posted by 株侍 at 2007年03月15日 03:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

東洋精糖 2107
Excerpt: 『今日の結果』「2107 東洋精糖」(買い・スイング) せっかくの強いチャートが地合いにより台無しに。。。地合いがさらに悪化する可能性があるので、一旦確定させてください。継ぎ売りの方は継続可。 「30..
Weblog: おすすめ!株の個別銘柄
Tracked: 2007-04-06 14:08

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。