メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年10月21日

IT関連を中心とした新興株が全体的に動いています


最近、IT関連を中心とした新興株が全体的に動いていますね。

面白いのは、コロプラ(3668)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3668.T&d=1y

これ何の会社か知ってますか?
CMでもお馴染みの「黒猫のウィズ」という、
無料クイズRPGアプリを作ってる会社です。

無料なんですが、「パズドラ」と同じように任意で課金ができますので、
お金を使って、ゲームを優位に進めたい人がお金を使うようです。

ヒットしているみたいですよ。

実は自分もやっています^^
クイズ好きな人間なんで^^

もちろん無課金です^^

クイズは、著作権もないし、かなり扱いやすいコンテンツなんですよね。
このクイズにプラスして、RPGというエンターテイメント要素を加えただけで、

大当たりしてしまうんですから凄いですよね。

そもそもパズドラだって、
ポケモン的な要素にパズルを付け加えただけといえばそうですものね^^

既存の何かと何かを組み合わせえて、アプリにしたら「大ヒット」です。

ガンホーが、パズドラで、大当たりして、株価が上がりましたが、
それと同じような感じで、上がってるようなので確認してみてください。

まだまだこういう成功例は出てくるのではないでしょうか?



コロプラだけに限らず、新興全体が動いているといった印象です。

自分が買い推奨にしている銘柄【ペパボ】や
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3633.T&d=1y

以前、密かに狙っていたと紹介した【バリューコマース】の
上がりっぷりは特に、眼を見張るものがあります。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2491.T&d=1y

アメブロなどで有名な【サイバーエージェント】も元気がいいです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4751.T&d=1y
こちらの社長の元奥さんは、奥菜恵さんです。

インターネットの巨大企業【GMO】もなかなか手堅い推移です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9449.T&d=1y

そして何と言っても最近の話題をかっさらったのは【ヤフー】です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4689.T&d=1y
孫さんがプレゼンしましたね。私達は間違っていたと。

その結果、ヤフオク手数料、ヤフーショッピング出店料など
全て無料となりました。

自分もヤフオクやってるので嬉しい限りです^^

何かヤフー動いてるなと思っていたんです。

ヤフーオークションをヤフオクに正式に名称変更してみたり、
取引ナビを新しくしてみたり、

かなり細かいんですが、ユーザーには分かります^^
色々改善してきてるんですよ。

かなり便利になってきてます。
便利になってきているというか、今までが便利じゃなさ過ぎたんです。

細かいユーザーのユーザビリティを全然考慮せず、
昔のままにしていたので、

不便なままだったんですが、ここへ来て改善の方向に動いています。

ですが、株価的には、今まで安定してもらえていた、
手数料がもらえなくなるということで、

マイナス要素となりました。




そして一方、一時期、左うちわで隆盛を謳歌した【グリー】は、
アプリに乗り遅れて、鳴かず飛ばず^^;
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3632.T&d=1y
ブラウザゲームを得意としていたようなのですが、後手に回っているようです。

時代を読み切れていないとこうなりますね。
気をつけないといけません。


少し長くなってしまいました。
今日はこの辺にしときます^^

ではまた〜
sponsered link
posted by やすボーイ at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378137923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック