メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2007年04月22日

カブロボ - kaburobo.jpについてちょいまとめ

結構前からカブロボは知っていたのですが、
今まであまり詳しく調べていませんでした。詳しくはこちら↓

・カブロボ - kaburobo.jp
http://kaburobo.jp/
株を自動で売買するソフトウエアのロボットです。 2004年に早大発の研究プロジェクトとしてスタートし、個人投資家の投資環境の向上が一番の目的です。

どなたでもご自分のカブロボを作れる環境をご用意しています。 優れたカブロボは、実際の運用に進み、サイバーファンドマネージャーになることができます。 ご利用は無料で、いつからでもご参加いただけます。

で色々情報見て考えてみたところ、こういうのは、良ければ自動でお金を増やすマシーンになりますが、下手すれば資産を食い潰すマシーンにもなるわけで、そう意味では怖いものだなあと思う一方、
プログラミングをする自分にとっては、こういうものは技術的に興味があるのです。結構みなさん数学的な知識を使ってやってらっしゃるようですね。まあゲームでやる場合は仮想ですから、損することも得することもないですから気軽にやってみればいいのではないかと思います。

ただ、試験運用期間とは言え「スーパーカブロボ第1回大会 最優秀賞10台による5億円の実運用」で赤字を出しているのはがっかりな感じですなあ。

興味のある皆さんはトライしてみてはいかがですか?
ぼくも後々やってみようと思っています(^^)
アイデアとしては、落ち目の株を見つけ出して、執拗にひたすら空売りするみたいな(^^;)そんなのはどうかなあと考えていたりします(^^;)落ちる株は、とことん落ちますからね(^e^;)

あとこのブログですが、真ん中の記事を表示するスペースを広くしましたよ(^^)見やすくなったでしょうかね
株式自動売買ソフトウェア スーパー・株ロボを作ろう!
株式自動売買ソフトウェア スーパー・株ロボを作ろう!鳥海 不二夫

秀和システム 2006-08
売り上げランキング : 14426

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自動売買ロボット作成マニュアル~エクセルで理想のシステムトレード Excelで学ぶ株式投資―Excelで実践する、銘柄の選び方からテクニカル分析の基本、シミュレーション(バックテスト)まで 株ロボットで1日3万円寝ながら儲ける!長谷川式完全自動売買投 Windows マクロテクニック 株 勝率80%の逆張りシステムトレード術

関連リンク:
カブロボ・コンテスト : カブロボコンテストへのご招待



sponsered link
posted by やすボーイ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株レポ特集記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。