メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年02月06日

アップル株 12%下落 予想的中!

⇒ Apple Inc. (AAPL)
アップルの株価が見れます。(アメリカのヤフーファイナンス)

アップルの四半期決算発表が1/23日にあり、
1~3月期の売上高見通しが事前予想より低かったことなどを受け、
24日、アップル株が12%安になりました。

⇒ アップルは売り推奨!
こちらの記事で書いていた売り推奨予想が的中してます。

mixiの時から売りに関しては、2回連続的的中です。
参照⇒ :やはりMixiは下がりましたね(^^)

予想が当たると嬉しいです(^^)
前回のアップル売り推奨の記事の補足を書きます。◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↓売り推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ズバリ、アップル株は売り推奨!!iphone iPad mini


アップルを売り推奨とさせてもらいました。
その理由とは・・・・◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | ↓売り推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

やはりMixiは下がりましたね(^^)


このブログでは、売り推奨にしていましたから、
参考にして、儲かった人もいたのではないでしょうか?

やはりPER50は、高すぎでしたね。

【2432】(株)ディー・エヌ・エー

【3632】グリー(株)

【4751】(株)サイバーエージェント

ここから本文です【2371】(株)カカクコム

は、津波後、大きく下げたあとにある程度戻してきましたが、
Mixiだけは、大きく下げて、一時は反動であげたものの、その後ずるずると下がっています。

ぼくが、Mixiを買う人の気が知れないという記事を書いたときの株価が、
43万円ぐらいです。

一番下げた時で、25万円です。
もし1株空売りをしていれば、一ヶ月ほどで
18万ほど儲かってたこ
とになります。
信用取引は図解で覚える カラ売り35の法則信用取引は図解で覚える カラ売り35の法則
椎名 馨子

信用取引 実践バイブル デイトレードのカラ売りでどんな相場でも勝つ! 最新 株はチャートで見つける 買い信号33の法則 デイトレード入門―短期売買の極意 (日経文庫) 仕手株でしっかり儲ける投資術

posted by やすボーイ at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↓売り推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

mixi株は売り推奨です!!

mixi買う人の気が知らないと書いたあとに、mixiが5.84%も下がった。空売りしてれば儲けれてたな。予想があたって嬉しい。まだまだ高いよ。PERが50%切ってないんだから。

mixi株は売り推奨です!!

追記:でもMBOの可能性が高いって言う発表をどこかがしたな
こんな高値でMBOするものだろうか?
タグ:mixi
posted by やすボーイ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↓売り推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

(株)ミクシィ【2121】を買う人の気が知れない

(株)ミクシィ【2121】
ここの株見てください。

PER51ですよ。
これはつまり、投資した金額を利益として得るのに、51年かかるってことですからね。
年率に直せば、2%ですよ。他の株は、5%とか多いところでは、10%の利率のところもあるのに、
良くそんなところに投資しますよね。

それに、PBR4.44です。今この会社が、持っている資産の4.44倍の株価になっているのですよ。
割高なのは言うまでもないです。

こんなところに手を出すのは、地獄に片足突っ込むようなものです。
長期で持つなんて恐ろしいことだし、短期でも持ちたくないですね。
人気投票に乗っかっちゃったら大変なことになりますよ。
クワバラクワバラ。

追記:
しかし、その割には、株価が安定しているような気もする。もっと上がったり下がったりしてもいいような気もするが、なぜだろう?もうちょっと調べてみる必要はありそう。


mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ
mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ神部 竜二

ソーテック社 2010-04-22
売り上げランキング : 141971

Amazonで詳しく見る
mixiアプリ開発&運用コンプリートブック -ユーザをつかむソーシャルアプリのつくり方!育て方! OpenSocial入門 ~ソーシャルアプリケーションの実践開発 ソーシャルアプリ入門 SNSプラットフォームビジネスの企画・開発・運営ガイド Twitter API プログラミング [Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
タグ:ミクシィ
posted by やすボーイ at 18:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ↓売り推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする