メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年07月09日

初心者が株を始めるときの基本的な注意点について1

株を始めるときの基本的な注意点などです。

1、小さく始めましょう。

大きく始めてしまっては大変です。

例えば、初めて株をやる人が、手元に1000万あるとして、
1000万全て突っ込んだするのはかなり危険です。

 800万でも危険です。500万でも危険だと思います。

100万以下がいいんじゃないかと思います。
最近は株電子化により、10万20万やで買える株がありますから、

そういった少額の株から先ず初めてみることをおすすめします

なぜ小さく始めるべきなのでしょうか?◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪基礎から説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株初心者が、儲けを出すのが難しい理由

最近株の話でよく、

もっと前に気がついていて、買っていたらなあ

という話を聞きます。

もしくは、今年の5月辺りからの下げをモロに被ってしまい
「損失を出してしまった〜。゚(゚`Д´゚)ノ。ゥァァァン」と嘆く人
もいます。

お笑い芸人の今田耕司さんも
株で損を出した
みたいですね^^

株は難しいです。

株が上がった上がったというニュースを聞いたり、
知り合いが儲かったという話を聞くと、

自分も簡単にできるのではないかと思ったりするかもしれませんが、◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪基礎から説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

バフェットのバリュー投資の基本は・・・○○です。

こんばんは^^
株儲かっていますか?

今回は、バフェットのバリュー投資の基本についてです。

◆例えば、A社の株がある時点で

4000円だったとして、安いか高いか とどうやって判断するのでしょうか?

・・・

分かりませんよね。

でもこれが、6ヶ月後、2000円に下がった場合。

どう思うでしょうか?◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪基礎から説明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする