メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年08月09日

【9501】東京電力株売却しました。

8/9日【9501】東京電力株売却しました。
東電.jpg
事故後、下がった時に、
172円 で買って、今日617円で売却しました。

3.58倍になりました。


2012/5〜7月にかけてナンピン買いで、
平均取得を下げて行きました。
新しいビットマップ イメージ.jpg
更に下がった時には少しヒヤッとしました。

もうちょっと早く売っても良かったんですが、
今日までズルズル来てしまいました。

今日でスッキリです。

何株買って、いくら儲かったかは内緒です。
とにかく、買った分が3.58倍になりました。

(画像がはみ出ちゃった!)

以上です。
posted by やすボーイ at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★株取引ありレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

【4329】(株)ワークスアプリ 昨日大幅に上がってた。

【4329】(株)ワークスアプリ 昨日大幅に上がってた。
65,000で二つ売り注文出してたので売れてた。

前回上がったときに売れずに下がってもそのままだったので、
10%ぐらい上がったらナニも考えずに売ろうと思って注文出していた。
売った後とかにガンガン上がったら嫌だけどなあ
調整とかで下がってくれたら嬉しいんだけどなあ

1万8千円ぐらい儲かった。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
で今はノーポジ。

リーマンショックから考えるとほとんどじりじりっと上げてる感じだなあ
PERは130倍って考えると高いけど成長性で買ってるんだろうなあ

追記:おっ今日は下がってるね。いいやん!
大きく上がった次の日は、下がるっていうジンクスがあるからね。

クリティカル・ワーカーの仕事力
クリティカル・ワーカーの仕事力おすすめ平均
stars興味深い本でした
stars徹底的に考える
stars中途半端な自己啓発本
starsレベルの高い自己啓発本(+会社の宣伝本)
starsなりたいと思う意思

ワークスアプリケーションの社長の本です。
Amazonで詳しく見る
 
posted by やすボーイ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★株取引ありレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ワークスアプリケーションズ売りました。

ワークスアプリケーションズ [JQ]4329
受渡日区分売買数量
単価
受渡金額
02/10  1株
53,900円
53,900 
  1株
53,800円
53,800
  1株
53,700円
53,700
02/03  1株
55,100円
55,079 

昨日売るか迷ったんだけど、結局持ち越して、アメリカの株安をうけて、いくらか利益少なくなった。
昨日売っとけばよかった。
平均取得価格は、50,950ぐらい。なので、今回12,679円ぐらい儲かりました。細かくいきました。
下がってからびっくりして売るのは良くない習慣だなあと思う。昨日売っていれば2万円の利益だったわけで・・・・。

運営用資金:251,404円
posted by やすボーイ at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★株取引ありレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ワークスアプリケーションストップ高!

ワークスアプリケーションストップ高!
ありがとうございます〜〜わーい(嬉しい顔)

実は60,700と63,700円の二株持ってます。今日の終値は、69,000円でした。
今日決算発表らしいです。決算に関しては僕はよくわかりませんが。
長期保有しようかなあ。長期で持てば、12万ぐらい分けないような気がするし。
それともそこそこ上がったら売った方がいいのかなあ。悩むなあ。

ワークスアプリケーションは、
どう業種の会社が、求人あまり出していない中
求人採用も積極的にやっているようなので、企業としても攻めな感じですね。
円高も関係ないですし、やっぱり不況だと大企業向けのソフトの方も売れなくなって
業績が下がるんじゃないかということで下がっていたんだと思いますが、
基本的に、業務効率化のソフトですから、長期的に見ればコスト下がりますからね。

あと松井証券の株を昨日かいました。670で一株。こちらは完全にチャートがいい感じだったので。
スイングトレードです。今日はちょこっと上がりました。
750か730ぐらいまでいったら売ろうと思ってます。
posted by やすボーイ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★株取引ありレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日レオパレス24で損しました。

駄目なこともきちんと書いておかなければ・・・

先日レオパレス24
86,500で買って、76,200円で損切りしちゃいました。
一万円ほど損しちゃいました。

レオパレス24は、資産をたくさん持っているらしいし、配当が6%とかでいいなあと思って、長期保有も考えていたんですけど、損切りルールで売っちゃいました。
posted by やすボーイ at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★株取引ありレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする