メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年03月29日

3633 ペパボ分かりやすい動きしますね。

4300あたりを頂点に連日下げてます。

この記事で、書いたように
大きく上がったあとは落ちるのみ

という過去の動きを踏襲しています。
分かりやすいですね(^^)

それに、日経平均ですが
欧州不安再燃で、下がってきてますね。

ここで書いたように、
4月を境に下るという予想の方も当たってしまったりして!?

それに、
アメリカの株価最高値とかっていうニュースが連日流れた時は危ないんですよね。
気をつけましょうね。

このへんの記事なんかも参考にしてみてくださいね。
まあ予想ですが・・
posted by やすボーイ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

株情報を売る方法はどうすれば…

バフェット的バリュー株見つけたかもっていう記事書いたんですが、
この情報、何百円かで売ろうかなって考えてました。
いろいろあってちょっと時間たっちゃいましたが、

まあ売れるか売れないかは、分からないんですけど、
新しいことやってみようかなという感じで、

銘柄名とコード
それから、判断した基準とかの情報。

みたいな感じで。
pdfかなんかにして、決済機能はどうしよ?とか
どういう媒体で、決済手数料は、安い方がいいし、
 
やっぱりそうなってくるとヤフオクとかになるのかな?
一応5%の手数料でいけるみたいだし。

アドバイスくれる人いましたら、よろしくお願いします。
posted by やすボーイ at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

3046 ジェイアイエヌ JINSの上がり方が半端ない

3046 ジェイアイエヌ
やっぱりあれか

嵐の櫻井翔のCMでやってる
PCメガネが好調なのかな。

青い光を軽減してくれるというやつ

目が悪くない人もターゲットになるから
一気に市場が広がるなあ

フリッカー現象と言って
すごい短い周期でチカチカしてるらしいですよ。

自分も目が疲れるのは、そのせいかなと思う。

3046 ジェイアイエヌ以前にも記事で書いたように
メガネ界のユニクロになってしまうのかな

ただPERが63とか・・・高すぎる。
高すぎるので追っかけるのは怖い。
posted by やすボーイ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ライフネット生命下げる

ライフネット生命保険(株)【7157】

ライフネット生命下げましたね。
数日でかなり下がってます。

1000を少し割り切って、そこからどーんと下げた感じです。
1000が心理的な抵抗線だったんじゃないでしょうか。

そこを割ってしまったので、失望というか。
一旦退却みたいな感じじゃないでしょうか。

もしくは、元首相の安倍晋三氏の発言などがきっかけで、

円安株高に向かったことによって、動かないライフネットを切って
他の銘柄に資金が流れたということも考えられますかね。

以前の記事でも書いた通り
ライフネットは、

短期で黒字化を目指すのではなく、
長期で顧客を獲得した後に、黒字化を計画
しているので

赤字脱出までは、少なくとも2年はかかる企業ですから、
それまでは色いろあると思います。

132億円集めたビジネスプラン132億円集めたビジネスプラン
岩瀬 大輔

金融資本主義を超えて―僕のハーバードMBA留学記 (文春文庫) 入社10年目の羅針盤 東大×ハーバードの岩瀬式!加速勉強法 10万人に愛されるブランドを作る! ネットで生保を売ろう!


ライフネット生命社長の常識破りの思考法 ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!ライフネット生命社長の常識破りの思考法
ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!

出口 治明

百年たっても後悔しない仕事のやり方 10万人に愛されるブランドを作る! 「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由 直球勝負の会社―戦後初の独立系の生命保険会社はこうして生まれた 仕事は“6勝4敗


posted by やすボーイ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

[3633]ペパボ今日も上がってる+175(+5.11%)

[3633] ペパボ
3,600 前日比 +175 (+5.11%

昨日は小休止といった感じで、下がったけど、
今日は上がってる。

信用買残」増えまくりだなあ
それほど強気ということだろうけど、

引いたら下げ圧力になるからなあ。
posted by やすボーイ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする