メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2012年11月05日

【3633】ペパボの伸びが凄い!前日比+245(+7.53%)

[3633] ペパボの伸びが凄い!
3,500
 前日比+245 (+7.53%

前場終わったところですけど、
7.53%も上がったのって、最近記憶に無い。

もちろん年初来高値

一時は、3600まで行った。
これからどうなるんだろ?

2500で買ったので、
自分の買値から40%ほど上がったことになる。

過熱気味なところもあるけど、もともと低水準だったから、
これぐらいでもおかしくないという気もする。

長期ホールドしていく。

追記;データ見ると、出来高も伴ってあがってるな。
2010年の年末みたいな感じになったらいいのに(^^)

posted by やすボーイ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

語学関係のアルクがMBOしました。

さあ本題はこちらのアルク!!!
少し古い話題ですが、

アルク (2496) 
5月中旬あたりに、MBOしました。◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近あまり記事を書いてませんが・・

かなり書きたい題材がたまってます。
予想や業界分析、企業分析など。

大投資家の本を読んだり、
日経新聞や日経ビジネスで勉強したりして、
インプットと思考は続けています。

他にやることがいろいろとあって、記事のほうが書けてないだけです。
ネタはたまり続けてます。一気に更新するってこともあるかもしれません。

機会が来たら書きますので、
もうしばらくお待ちください。
お楽しみに!!(^^)
posted by やすボーイ at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

さくらインターネットはどうなった?

さくらインターネット 3778

さくらインターネットについて

そういや、以前紹介した
同じサーバー系のさくらインターネットはどうなってるんでしょうね。

株価は一段下がったということはチャートを見れば分かりますが、
PER 7.17 割安ですね。

石狩サーバーでの問題がどうなったかということですが、
未調査です。今後どうなるかは自分にはちょっと見当がつきません。

うまいってるなら、信用回復で上がることも考えられますね(^^)
posted by やすボーイ at 01:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ペパボが調子いいです。

ペパボ3633
自分が所有してるペパボ最近調子いいです。

上がったり下がったりをしてたんですが、
6月から、結構上がり調子という感じで、

最近も毎日、少しづつですが、ググッと上がってる感じですね。
円高の影響がない内需株。

ヨーロッパや中国の景気減退にもあまり影響がないように思います。

はたまた、他のIT企業グリーやDeNaのように、
成長性が高く、大きく上がるということもなければ、

コンプガチャで大きく下がるということもないようです。
まさに独立独歩安定感が魅力です(*^^*)
posted by やすボーイ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆株取引なしレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする