メルマガ購読・解除
株式投資の王道 バリュー投資で着実に富を増やす
読者購読規約
>> バックナンバーpowered by まぐまぐ!
 
★無料メルマガ始めましたっ(^ω^)! ブログにはでない丸秘情報もあります。
また登録しておくと、更新情報がすぐに分かって、すっごく便利です!(^ー^)

2013年05月18日

トヨタの買い推奨予想も当たった感じです(^^)

下の記事で、
「トヨタがいい」という「買い推奨」を出しています。
(買い推奨は、「普通の予想よりも自信ある」ということです。)

◆トヨタ(7203)や 任天堂(7974)などが良い理由
http://kabu-2.seesaa.net/article/252463448.html
 2012年02月15日の記事です。

当たってますね。

タイの洪水からも立ち直り、
為替の外的要因も改善して

自力に勝るトヨタの株が見直され大幅に上がってます。

為替に関しては、

正直、マクロ経済的なことがよくわかってなかったので、
どのきっかけでいつ、上がるかどうかは、分かっていなかったのですが、

とにかく、円安に動けば有利になって上がるんじゃないかという予想でした。

結果的には、タイミングとしては、
政権が変わった時っていうのが正解だったようです。

toyota.gif
早いタイミング2011/9-2012/1 辺りの
2500で買っていれば、6470になっていて
約2.56倍です。

もっと遅いタイミング
2012/6-2012/11で買っていれば、
3000で買えていましたから、それでも
約2.15倍になっていました。



任天堂については、少しは上がってますが、今のところ微妙です^^
以前の記事で2015年ぐらいの年末がピークじゃないか?

と予想したと思うんですが、その時になったら、
どうなってるかまた確認したいと思います^^
posted by やすボーイ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↑買い推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

3633 ペパボ良い感じで噴火してます。

先週ペパボ(3633)、株主総会あったようです。

それに関連してか、◆続きの記事を読む(^0^)/
posted by やすボーイ at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↑買い推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

バフェット的バリュー銘柄見つけたかも?

以前から密かに調べていた銘柄です。
(IT系ではなくて、iryou系です。)

バフェット的手法を用いて評価してみた結果、
かなりそれに近いことが分かりました。

少し不安要素もありますが、
概ね良い感じです。

それにPERやPBRなども悪くないし・・・
といった感じです。

あとはどのタイミングで買うかっていう感じですかね。
良いタイミングが出来ればいいんですが・・・

ずっと張り付いて見るわけではないですが、
一日一回、とにかく値動きを忍耐強く見守ります。
マンガ ウォーレン・バフェット―世界一おもしろい投資家の、世界一儲かる成功のルール (講談社+α文庫)
マンガ ウォーレン・バフェット―世界一おもしろい投資家の、世界一儲かる成功のルール (講談社+α文庫)森生 文乃 講談社 2007-02-21
売り上げランキング : 9167

Amazonで詳しく見る
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵 マンガ ジム・ロジャーズ ―冒険投資家に学ぶ世界経済の見方 (講談社+α文庫) マンガ 史上最強の投機家ソロス――“イングランド銀行を潰した男”の哲学 (PanRolling Library) ウォーレン・バフェット 賢者の教え―世界一投資家思考の習慣 (経済界新書)
posted by やすボーイ at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↑買い推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

【3633】ペパボ 2日続伸!!


3633 ペパボ 火曜日の終値

3,160 +75 (+2.45%)
2日続けてか。いい感じ。

今まで冷えきってたからうれしい。
年初来安値更新っていうのは、注目浴びるよな。

結構待ったな。
posted by やすボーイ at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↑買い推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

【3633】ペパボ 年初来高値!!

3633 ペパボ 金曜日の引け値

 3,085 +75(+2.49%) 

いままで、ビミョーな右肩上がりだったけど、
なんか急に来た!

出来高も伴ってる。
16,500 普段の10倍とか

かなり良い感じ。
出回ってる株少ないから急に来る。

更に4月のピークを超えて
年初来高値更新
(^^)。
posted by やすボーイ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ↑買い推奨銘柄! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする